2009年9月19日土曜日

北京のホテル

The Regent Beijing Hotel

今回、The Regent Beijing Hotelを利用しました。Regentは北京などアジアを中心とし、日本人にはあまり馴染みがないかもしれません。
このホテルは王府井の中心から500m程でしょうか。歩いてアクセスできます。また地下鉄の灯市口(DENGSHIKOU)駅が直ぐ横にあることも大変良いところです。

ホテルのロビーなどは大変広く綺麗ですし、受付は大変親切で英語も勿論通じます。

またここのSPAは大変すばらしいです。プールは大きく(25m)、綺麗でデザインも優れています。シャワールームにはサウナもあり、自分で焼けた石に水をかけて湿度を調整します。

私は朝食を付けてもらうようリクエストしたので毎朝ホテル2FにあるCafe99でブッフェスタイルの朝食を頂きました。ここも素晴らしく、料理も豊富で大変おいしいです。特にお粥やヌードルは日本人にも大変おいしく頂けます。

部屋はQueen sizeのベッドを2つリクエストしていました。4人家族でも十分でした。ただ子供がもう少し大きい場合はベッドが狭く感じるでしょうね。エクストラベッドなどをリクエストすれば快適に過ごせると思います。

House keeping後はいつも青りんごが3つ置いてあり、これをバックパックに入れて小腹が空いた時にカジる、なかなかいいですよ。

ペットボトルの水が4つ無料サービスで用意されています。小さなボトルですので、これだけでは足りない場合はコンビニ(便利店)で仕入れるといいでしょう。

アメニティも充実しています。歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、バスソルト、スキンローション、ヘアブラシ、髭剃りなど。

The Regent HotelはGoldpoint plusメンバーシップであればGPPポイントが貯まります。GPPはそのままGoldpoint plusの提携ホテルで利用したりAirlineのマイルに変えたりできます。提携のAirlineにはJALがあります(ANAがないのは残念)。

The Reget Beijing Hotel
Five star hotel
My Rating:★★★★★
Charge: 1400-1500 RMB/Day including breakfast for all


JW Marriot Hotel

仕事でここのホテルを使いました。ここもFive star hotelですのでその快適性は文句ありません。新光地(Shin Kong Place)にある商業地域で、ショッピングはレストランなどには困らないです。最寄り駅は地下鉄大望路駅で、天安門などは乗り換えなしでいけるのは便利なところです。

ペットボトルの水が4つ無料サービスで用意されています。500mlボトルですので、一人で消費するには十分な量です。

Regentと同様にWelcome fruitsが用意されています。私が宿泊した時はナシだったりリンゴだったり。これも美味しいんですよ。

アメニティも充実しています。歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプー、バスソルト、スキンローション、ヘアブラシ、髭剃りなど。

JW Marriot Hotel
Five star hotel
My Rating:★★★★☆
Charge: N/A





0 件のコメント:

コメントを投稿